努力も人も

北京オリンピックもいつの間にか中盤へ。

競技を終えた選手が放った言葉が頭にと

いうか心に沁みました。普通は、努力は

裏切らないとよく耳にしますが、その選手は

『努力は裏切るものと思っている』

『だけど、努力はやらないといけないもの』と。

なんかジーンと。この言葉は私の親愛なる

仲間のみなさんがよく言われる言葉とリンク

してしまいます。『人は裏切るもの』というのと。

だから、人とは距離をおいて接するべきなん

ですが。それが、中々、私の性分に合わず(-_-;)。

『人は裏切るものと思っている』

『だけど、人とは本気で付き合わないといけない』

人間社会ってこんな感じですかね(^_^;)。

歳をとると、オリンピックを見る観点も変化。

メダル獲得も楽しみですが、それぞれの人間模様や

スタッフや仲間のみなさんの支えがあってこその

舞台であること等。残りも全力で応援したいと

思います(*^▽^*)。

Posted in たいすけ日記