三連休~〆は焼酎

本日、令和4年第一回定例会が開会。本日

より来月末までの長丁場になります(-_-;)。

しかも、今回は代表質疑の答弁者になる

予定なので慌ただしい毎日になることで

しょう(^_^;)。さて、みなさんは三連休を

どのように過ごされたでしょうか?引き続き、

少年団は練習・試合共に自粛ということで

何も出来ず。コロナ感染拡大の中、家族で

どこに行こうという意欲もわかず(-_-;)。結局、

何十年ぶりにダラダラした三連休を過ごして

しまいました。もったいない(-_-;)。いつもは

少年団等で何かと身体を動かしているのですが、

さすがに何もしないとなんか身体もスッキリ

せず。相変わらず、少年団は自粛なのにクラブ

チームは練習している等、訳のわからない状況。

今回は、子どもたちからの感染が多いのに、

様々な学校から集まるクラブチームの練習は可と

いうのはいかがなものか。飲食店等には厳しい

制限をかけて、辛抱してもらっているのに。施策

をするなら徹底しないと抜け穴だらけ。市当局に

はこれまで再三、忠告しているのですが。下鶴市長、

難局に何をすべきか?最近、市民みなさんからは、

そんなことを今やってる場合じゃないという市長に

対する声をよく耳にします(-_-;)。だけど、選挙で

選んだのは鹿児島市民。一期4年。この4年間を・・・。

なんか、話がどんどんそれてしまいましたが、

暇すぎるとつい、よからんことばかり考えて

しまいますね。いつもは目が回るくらいの忙しさ

でSOSを出しているのに。結局は、ほどほど忙しい

ほうが良いということですかね(^_^;)。三連休でフル

充電されたはずなのに、気分的なものからか全然

スッキリせず。とにかく、コロナがおさまらないと。

そうそう、以前も紹介したように私は飲み会では

たくさんお酒を飲みますが、家では晩酌はせず。

最近では、トマトジュースとビールを混ぜて

レッドアイにして飲めば何とかビール缶1本を

飲み切るぐらいなんですが。なんと、昨日は

暇過ぎて我が家で焼酎まで(^_^;)。

KIMG0379

↑の焼酎グラスは伊敷中学校が70周年の時に

記念で作ったもの。グラスのせいかコロナの

せいか、初めて我が家で焼酎を何杯も飲んで

しまいました。とにかく、ダラダラとした

三連休。最後の〆は焼酎で酔っ払うという

最低な私でした。

 

 

 

Posted in たいすけ日記