4年に一度~正々堂々、純粋に

昨日のオリンピックも残念というか(-_-;)。

女子団体のパシュートで金メダル獲得寸前

での転倒。なんかかわいそうで、報道を見な

がら一緒に号泣してしまいました。昨日も書き

ましたが4年に一度に向かって努力してきて、

最後にあんなことがあるなんて。本人たちの

やるせない気持ちを想うと胸が痛みます。

だけど、競技後の選手のインタビューで

『良い事も悪いことも等しく受け止めるのがチーム』

『銀メダルだったけど、チームとしては世界一』と。

その言葉を聞いて、こちらも気持ちが楽に

なりました。一方、選手のドーピング違反の件。

おじいちゃんのコップを使ったからと。はぁ?

そんなことが許されるの?真面目に頑張る選手は?

感動のみならず怒り等、こんなに色んな感情が

交錯するのは初めてのような。4年に一度の祭典

ぐらい、正々堂々と闘っていただき、私としては

頑張る選手を気持ちよく純粋に応援したいものです。

色んなことが起きた北京オリンピックも残り数日。

Posted in たいすけ日記