4年に一度~選挙

4年に一度と言えば、私たちの選挙も(-_-;)。

これまで3回、選挙戦を戦いましたが、

今回のオリンピックのように残念に思う

ことも多々。それは、当選してからの4年間を

毎日市民の為にという気持ちで本気で動き

回り、議会の中でも発言し実現化したり、それ

なりに速やかな議会運営になるように尽力した

つもりだったのですが(-_-;)。なぜか、選挙

というのは、これまでの功績等は全く関係

なく、パフォーマーが選ばれるというのが

現実。命懸けで仕事をしている者としては

非常に残念。候補者の日頃の動きや心の中が

見えるシステムがあればいいのになぁ~。

まぁ、そんなのは無理ですね(-_-;)。せめて、

当選したら口にしたことを真摯に実行すべき。

有権者もしっかりと見極めるべき。なんか、

世の中がダメな方向に向かっているのは、

パフォーマーを選んでしまっているからの

ような(-_-;)。そうそう、また思い出しまし

たが、前回の選挙の時。私にとっては4年に

一度の勝負の時。一番、忙しい時。心労が

たまる時。家族も含め、周りの方々にも

苦労をかける時。そんな大変な4年に一度の

時に様々な攻撃をしてきた方々。そんな方々は、

どんな気持ちでオリンピックを鑑賞している

のでしょうか?選手の気持ちや周りのスタッフ

のこと等、あの舞台に達するまでにどれだけ

の苦労や尽力があったことなんか全然、気に

ならないでしょうね。色んな事がありますが、

市民の付託を受けた4年間を必死になって

日々、精進していきます。悲しいかな、色んな

攻撃をしてきた方々も一市民なので、その方々

の事も含め、頑張らなければならないといけ

ないという現実(^_^;)。みなさん、どう思いま

すか?4年に一度まで残り約2年となりました。

 

 

Posted in たいすけ日記