卒業、おめでとう‼

先月の2月22日で、妻と付き合ってから

28年。いつの間にか四半世紀以上(◎_◎;)。

そんな私たちの間に約19年前に授かった

長女が、本日無事に高校を卒業。今月末から

は、社会人として研修も始まるようです。

我が子を社会に放出するのは、これで二人目。

やっとというか早いというか。我が家には

残り二人。早く巣立ってほしいという反面、

妻とゆずだけになったらさぞかし静かな日々

になり寂しいかもですね。暗い家庭環境で

育った私は、明るくにぎやかな家庭が好き。

なので、子ども達には出来ればそれぞれ早く

結婚してもらい、孫のお世話をさせていただ

ければと思っております。早いですが(^_^;)。

私のアドバイスを聞かずに、志望した高校に

入学し卒業を迎えた長女。思い通りの高校生活を

過ごせましたか?これからの人生も選択ばかり。

その都度、自分で選択をして進んでいかなければ

なりません。これまでは、親としてアドバイス等を

してきましたが。どれが正しいというのは、正直、

誰も判断できませんし、想像もつきません。しかし、

自分が選んだ道を精一杯生きることで、悪いことが

あったとしても全てが良かったと思える選択・人生

になるような気がします。さあ、人生の本番はこれ

から。これまで我が家で鍛えられたことを糧にして、

素晴らしい人生になりますことをご祈念申し上げます。

高校卒業、そして私たち親からの卒業、おめでとう‼

Posted in たいすけ日記