スタジアム整備

おかげさまで昨日、代表質疑に登壇させて

いただき無事に終了しました。答弁時間が

約1時間あるので、個人質疑をするよりかな

り疲労困憊に。今回の代表質疑の中では、

サッカー等スタジアムの整備の考え方にも

触れましたが、整備について市民のみなさんは

どう思われますか?総工費約100~200億?

その他、ランニングコストいわゆる年間維持

管理費がかなりかかるような気がします(-_-;)。

私は、元々建設現場あがりだし、特にグラウンド

に関わる専門的な分野にも携わっていたので。

高額な税金を投入して、果たして費用対効果が

あるのか不安。どちらにせよ、しっかりと調査や

検証をしながら判断すべき。コロナ禍で暗い世相に

明るい兆しのきっかけにと思うのですが、少子高齢

化が進み、今後、一層財政状況が厳しくなっていく

中、安易なことは禁物。これだけの高額な税金を

投入するならスタジアム整備に限らず、経済活性化

に繋がる施策も模索しながら研究していきたいと

思います。どうか、みなさんのご意見もお聞かせ

ください。

Posted in たいすけ日記