切なくなる

この時期に人事異動以外で切なくなるのが

次男坊の通知表。3学期に入り次男坊が胸を

張って、家族の前でよく発言していたのが↓。

次男『最近、勉強が調子がいい。好きになった』

次男『俺、頭がよくなったかも』

↑の言葉を聞いただけで、多分、良くなってない

だろダメだこりゃ~と(^_^;)。しかし、かすかに

期待しながら、次男坊の通知表を開くと(@_@)。

なんと、なんと、2学期より悪くなっているじゃ

ありませんか(-_-;)。やはり、自分で頭が良く

なったかもという奴は信じられませんね。

こんなに成績が悪い子の行く末はどうなるのか?

なんかこの通知表を見ていると切なくなります。

あまりのバカさに担任の先生も困っただろうなぁ

~と。先生、ごめんなさい。こんな成績でも一応、

4月から5年生になりますが大丈夫かな(^_^;)。

KIMG0426

Posted in たいすけ日記