公務執行妨害?

社会人になった長女が車を購入。いつもお世話に

なっている車屋さんにご無理を言って、希望の車を

取り寄せていただき、先週、納車していただきました。

ここ最近は、なるべく一緒に乗車して運転指導。運転

技術は日に日に上達。それを見て安心してたのですが(^_^;)。

昨日は、本人が仕事が休みだったようでひとりでドライブ。

なんと、一旦停止で警察に初切符をきられたようです(-_-;)。

太『あれだけ念入りに一旦停止をしてたのに』

太『一旦停止をしなかったの?』

長女『もちろん、ちゃんと止まったんだけど』

長女『止まってないと言われて、なんかはぐらかされた』

私もこんな経験があります(^_^;)。ドライブレコーダーを

つけておけば良かったねと(-_-;)。初心者マークを付けて

いる車は切符を切りやすいのかな?私が同乗している

時は、長すぎるぐらいの一旦停止をしていた長女。

ちゃんと止まったんだったらしっかり話をすれば良かったのに

とアドバイスをしたところ、

長女『あまり言うと公務執行妨害?で捕まると思った』と(^_^;)。

帰宅した長女は理不尽な切符きりに納得いかないようでした。

これも人間社会で起こりうる試練でしょうか(^_^;)。とにかく、

早くドライブレコーダーの設置をすることですね。頑張れ‼

KIMG0442~2

↑今はスマートキーのうえ、エンジンはボタンスタートなん

ですね(^_^;)。私は、今でもカギを差し込み回してエンジン

スタートなので羨ましい限りです。早く、こんなタイプの

車に乗ってみたいと思う今日この頃です(^_^;)。

Posted in たいすけ日記