大器晩成型?

連日、次男坊の話になりますが(^_^;)。ここ最近、

少年団の保護者や先生方にやまと(次男坊)は大きく

なりましたよね~と。私としてはそんなことない

ですよ~と。まさかと思い、少年団の同級生と並べ

るとビックリするぐらい大きくなっていました。

少年団の同級生の中では、一番小さかったのですが

いつの間にか、とび抜けて大きな子の次に大きく。

毎回、少年団で整列した時に挨拶をするので、子ども

たちの前に出るのですが、全く気付かず(-_-;)。監督を

する際は、我が子のことなんか見ていないというのが

おわかりになるかと。たまーに、我が子しか見えない

指導者もいらっしゃいましたが、そんな感覚ではチーム

は作れません。話は戻りますが、大きくなったとは言え

ども我が家の成長の過程とは異なる次男坊。私たち夫婦や

次男坊以外の3人の兄姉は、幼稚園~小学6年生ぐらいまで

は、大きいほうで整列すると後ろのほう。ですが、この

次男坊だけがこれまで前のほうばかり。しかも、これまで

幾度と紹介してきたように成績は後ろのほう(^_^;)。これも

兄姉とは異なっております。もしかしたら、この次男坊。

何もかも大器晩成型でしょうか?そんなことはないと思い

ますが、しばし見守って参りたいと思います。楽しみに。

Posted in たいすけ日記