『殺』~笑顔に

ゴールデンウイーク半ばですがいかがお過ごし

でしょうか?私は毎年のことですが、少年団の

試合や練習が連日のようにあり、身体が悲鳴を(^_^;)。

昨日、少年団の一日練習からの帰り道。私は自転車、

次男は走らせながら。すれ違う車、すれ違う車の方々

が私たちを見ながら笑い。なんでだろう?知り合い

だったかな?等と考えながら自転車を漕ぎ。私は、

記憶力はあるほうなのでお会いしたことのある方の

顔を大抵覚えているのですが、全く記憶にない方

ばかり。もしかして、今時、子どもを走らせている

熱血な親子ということでみなさん笑っているのかな?。

次男に『なんかみんな笑って通り過ぎるよね~?』と

いうと、次男が『あっ(^_^;)』と言って私の口元を↓。

KIMG0460

このマスクをしたまま自転車に乗り帰っていました(^_^;)。

みなさんご存じかと思いますが、今、流行っているドラマ

でヤンキーの主役がつけている『殺』という文字が入った

マスク。前日の市大会で負けたので、県大会に向けて鍛え

ようということになり、ギャグを込めてこのマスクを(^_^;)。

『今日の練習はぶっこんでいくんでヨロシク~』と朝から。

子どもたちや保護者もみんな笑顔に。予告通り、厳しい練習

になりましたが(^_^;)。私も久しぶりに手のまめが破れ(-_-;)。

そうそう、練習後には少年団の総会もあったのですが、その

時もこのマスクを着けたままだったせいか特に意見もなく(^_^;)。

このマスクで気合いの入った練習になりましたが、会や帰宅

する際は外さないとですね。まぁ、すれ違う人も笑顔になった

のでいいかな?今時、チャリに乗っているヤンキーの話でした。

 

Posted in たいすけ日記