『伊敷の長なす』

昨日の夜、次男が新聞の取材を受けたと。

家族全員で『何の?大丈夫?』等の心配の声。

玉江小で育てている『伊敷長なす』の取材だった

ようですが(^_^;)。早速、今朝の南日本新聞の朝刊に。

Inked1651578195391_LI

次男の前に取材を受けた子のコメントは、

『なすが地元のスーパーに並ぶ日がくるといい』

と素晴らしいコメント。一方、我が家の次男は

家族の心配したとおりというかさすが(^_^;)。

『収穫できたらチーズを載せて焼きたい』と。

ちなみに我が家でなすにチーズを載せて焼いたこと

は一度もなく(-_-;)。家族全員でどこの料理のこと

だろうかとず~っと悩み。やっと判明しました。

なすにチーズが載った料理を。それは次男が大好きな

お店のやきとりの『大吉』にある『なすチーズ』。

確かにとても美味しいです。いつも次男は『祐翔(長男)

が帰ってきたら一緒に行きたい』と言っているので

長男が連れて行ってくれることでしょう。それにしても

次男が取材を受けたと聞いて、冷や冷やしたひと時で

した(^_^;)。『伊敷の長なす』宜しくお願い致します。

 

Posted in たいすけ日記