ワクチンの副反応

夜中の1:30に起きてから悪寒がおさまらず(-_-;)。

首にタオルを巻いて毛布を身体に巻き付け(-_-;)。

少しでも毛布が剝がれると止められなくなるぐ

らいの震えが。結局、一睡もできず朝に。毛布に

くるまりながら人間の繊細さや生命力を感じながら。

今回は、腕まで痛く。元々、身体が硬い私。腕の

自由が利かないとシャツを着るのも一苦労でした。

着替えて、フラフラしながら市役所へ。もちろん、

熱もあり中々、体調が回復せず。しかし、電話で

久しぶりに大好きな先輩と会話ができ、少し元気に。

腕の痛みもだいぶ治まり夕方には少年団の練習へ。

まだ、熱もあり身体もだるかったのですが、冬に

着るジャンバーを羽織り。練習開始時はフラフラ

していたのですが、汗をかくことでかなりスッキリ。

最後には高校生の教え子にノックを打つ練習をさせ、

私がノックを受けるぐらい元気に(^_^;)。頭痛は少し

ありますが、完全復活です。やっぱり、健康第一。

明日からはまた健康であることに感謝しながら

噛みしめながら全力で頑張りたいと思います。それ

にしても3回目のワクチン接種。1,2回目はファイザー

接種。モデルナと混合接種のほうが効果があると

聞いていましたが、周囲の話を聞くとモデルナの

副反応が酷いと。なので、ビビッて3回目の接種も

ファイザーにしたのですが意味がなかったです。

今回もワクチンの副反応にやられてしまい、体力の

衰えを感じる今日この頃です。

 

 

Posted in たいすけ日記