社会人一年目、長女の誕生日

昨日は朝から市役所に行き、様々な要望対応。

昼には3回目のワクチン接種。そして、一日の〆には

伊敷中学校PTA運営委員会があり帰宅したのは

21:00過ぎ。ワクチンの影響はなかったのですが

かなり疲れており、いつの間にか寝落ち(-_-;)。

起きると5月17日の1:30。しかも、急激な震え。

もしかして副反応。この後、どうなることやら(-_-;)。

さて、いつの間にか寝落ちして日をまたいでしまった

ので一昨日の話になりますが(^_^;)。5月15日の

一昨日は長女の19歳の誕生日でした。長女は

今年度から康正産業さんに就職させていただき

一昨日までが研修期間ということで、寿しまどか

原良店にお世話になり、今日からは武岡店で

お世話になるそうです。とにかく、若いうちは

がむしゃらに働いて、お客様と会社の為になる

社員になってもらいたいというのが親の願いです。

そういえば、長女が産まれたころは当時勤めていた

会社が訳があって閉業するか売却するかという時。

私は、高校を卒業して森山(清)組に勤めていたので

すが、自分の仕事に対する想いやその会社の社長に引き

抜かれたこともあり、周囲の反対をよそに転職した

経緯が。それが一年後にはそのような状況になり。

そのようなこともあってか、うちの妻も出産後に産後

うつの症状が(-_-;)。ただ、その時に嬉しかったことが。

会社の存続について社内で会議をした時のこと。会社

の先輩たちが、私を他の会社から引き抜いたうえに私の

子どもが産まれたばかりという時に会社をたたむような

話はありえないと。日頃、社長に歯向かうようなことは

全くなかった先輩方が社長に喰ってかかる姿を初めて

見たときはビックリしました(+_+)結局、会社は社長が

交代したものの当時の社員全員で頑張り、会社存続の

危機を乗り越えました。長女の誕生日が来る度にそんな

難局を乗り越えたことを思い出し、今があることに感謝

する日々です。長女もこれから色んな事があると思います

が、どんなにキツイことがあっても逃げずに乗り越えれば、

必ずそれ相当以上の喜びというかなんというか。笑って

話せる時が来るので頑張ってほしいと願う社会人一年目に

突入した長女の誕生日でした。おめでとう。キバレ。

1652671458502

未だに震えながらブログを更新しているのですがやっぱり

副反応かな?(^_^;)。そうそう、昨日はかなり疲れたのですが

朝から晩まで嬉しかったことが満載の一日。色々な方々との

再会に感謝。たくさんありましたが、市役所でのことを少し。

市役所で久しぶりにお世話になった職員と再会。立ち話程度

でしたがとても嬉しく。そうしていると、今度は某会社の

上役の〇〇さんとも久しぶりの再会。なんと、私のブログを

見てくれているようで。なんか申し訳ない気持ちもありながら

こんな私のことを少しでも気にかけてくださっていることに

とても有難く。これもまた感謝です。これからもつまらない

私の日常ではありますが、私の素が現れどんな想いで生きて

いるかということがご理解いただけると思いますので更新して

いきたいと思います。ただ、今も強烈な震えが止まりません(-_-;)。

 

 

 

 

Posted in たいすけ日記