『現場と作業着と私』

今日は久しぶりに作業着を着用。もう議員に

なって10年が経ちますが、未だにスーツ系より

作業着のほうが着心地が良く(^_^;)。朝から玉江小

に行き、以前からお願いされていた大きな時計を

設置に。ただ、設置するだけならお安い御用と

いうことだったのですが、品物が届いて開けて

見るとちょっとした配線作業が(-_-;)。さすがに

電気配線は専門屋にお願いしないと無理。という

ことで、いつもお世話になっている下伊敷消防分団

員の〇〇さんに配線作業を依頼し、時計を一緒に

設置しました。梯子にのって、高所での作業で

危険でしたが、バカは高いところが好きという

言葉があるように私は全然平気。といいながらも

一度、落ちそうにはなりましたが(^_^;)。設置中

は色々と話をしながら盛り上がり。短時間で設置

完了。先生方にも喜んでいただき、子どもたちも

新しい時計を見上げ笑顔に。大変なことや危険な

ことも多々ありますが、喜んでいただける現場作業

がやっぱり好きです。『部屋とYシャツと私』じゃ

ないけど、『現場と作業着と私』。最高です(*^▽^*)。

KIMG0473

着工前↑。完了↓。

KIMG0475

夕方に確認に行きましたがちゃんと動いてました。

Posted in たいすけ日記