終日どっぷり

今日は朝から岩重あやさんに同行しあちらこちらへ。

終日どっぷり、お付き合いさせていただこうと思って

おりましたが、岩重あやさんに急用が入り中断する

ことに。たくさんの方々に岩重あやさんの熱い想いを

知っていただきたいなぁ~。明日から終日本会議なの

で中々、時間が取れませんが議会がない日には、また同行

させていただこうと思います。さて、終日と言えば昨日

も少年団の練習で朝から夕方まで。来月、予定している

合宿を想定し、子どもたちがキツイ合宿を乗り越えられ

るように、練習内容も合宿に近いものに。昨日は気温も

高く、途中でバテる子どももいましたが、みんな弱音を

吐かずやり遂げることができました。嬉しかったのは

キツイ練習の途中で、みんなが笑顔になるように

子どもたち同士で盛り上がったこと。もちろん、火付け

役は私ですが(^_^;)。キツイときこそ、声を出したり

笑ったり。これは私が指導する中でいつも伝えてきた

ことで、試合中でも人生においても必ずキツイことや

ピンチになることがあり、それを早く乗り越えるために

は大事だと。練習の最後に集合した時は、足を引きずり

ながらもみんなやり切った顔つきで満面の笑顔。とても

素晴らしいです。というか、その笑顔を見るとなんか愛お

しくなります(^_^;)。確実に良いチームになってきていると

実感しました。今回の合宿の趣旨は心と体を鍛えるのは

もちろんのこと、何より『みんなの為に』と想いやれる

仲間になるように。合宿当日が楽しみです。それにしても

暑さのせいか歳のせいかやはり終日どっぷり練習はこたえ

ますがよ(^_^;)。しかも昨日は珍しく、ノックの打ち過ぎで

手に豆まで↓。

KIMG0531

右手には水膨れ、左手は指輪があるのでバットと挟まり

血豆だらけ。痛いこと痛いこと。合宿は終日どっぷり

計画されていますが、子どもたちより私の体力と手が

耐えられるかが心配です(^_^;)。

 

Posted in たいすけ日記