武岡ピュアタウン

昨日から今日にかけて電話や直接、10年表彰に

対するお祝いの言葉をたくさんいただきましたが

10年経ったのに、この程度の成長で申し訳なく(-_-;)。

恥ずかしい限りです。民間に勤めているときの10年

といったら果てしなく伸びていたいたのに(^_^;)。

さて、民間と言えば。私が新入社員の時の現場は↓。

KIMG0498

武岡ピュアタウンの造成現場でした。50万㎥ある山を

削り、土砂を運搬。そして、宅地を造るという工事。

50万㎥って想像がつかないと思いますが、街で見かける

大型ダンプいわゆる10tダンプが約6㎥積載するので、

換算すると10t ダンプで約83,333台分になります(^_^;)。

今考えても凄い量ですね。造成前はこんな感じでした↓。

InkedKIMG0498_LI2

緑色に着色しているように、こんな大きな山がありました。

ここで、測量や現場の段取り、書類作成等をみっちり鍛えら

れました。造成現場には色んな工種が含まれるのでとても

勉強に。こんな山を測量して、上から山を切っていき、その

位置に道路や宅地を造っていくって凄くないですか?。武岡

ピュアタウンは私の土木人生のスタートの場所です。で、

くしくも長女が今働いている場所が↓。

KIMG0496

KIMG0497

私が造成に関わった場所にある寿しまどか。しかも、高卒

だったので年齢も時期も一緒ということでなんか感慨深く。

同じ場所でスタートを切った長女。とにかく頑張れ‼

Posted in たいすけ日記