ブイブイ→ビビりビビり

愛車のスクーターに乗ると、高校時代から31歳ぐらい

まで続けていた新聞配達を思い出します(^_^;)。朝から

前後のかごと足元に新聞を山積み。それでも、約300部

ぐらいだったので、1回では積みきれず(^_^;)。みなさん

が楽しみにしているチラシが多い日は私にとっては地獄

の日でした(-_-;)。朝は2:30~3:00に起床。もちろん、昼間

は建設現場で働いていたので、毎日の平均睡眠時間は3時間

ぐらいでした。なので、スクーターを運転しながらも

居眠り等して転ぶことも多々(^_^;)。自分でビックリした

のは、スクーターを降りてポストまで歩いて向かう時に

歩きながら居眠り(@_@)。そのまま側溝に落ちたことは

衝撃でした。かなり限界の日々を送っていました。そんな中、

当時は現場が半年間、一日も休みがなかったことも数回あり。

今では信じられないぐらい元気な私でした。そんな過去を

回想しながらスクーターに。しかしながら、スクーターの

乗り方にも変化が。昨日のブログで愛車でブイブイとあり

ましたが、昨日の雨で転倒しないように、かなりビビり運転

している自分に思わず微笑。用心しながら走る自分に、

『太助さん、あなたは本当に歳をとりましたね(^_^;)』と。

良い事なのか悪い事なのか?用心しながら走る自分に少し

残念な気持ちも(^_^;)。ということで昨日のブログは訂正を。

ブイブイじゃなくてビビりビビりに(^_^;)。

 

Posted in たいすけ日記