参院選の公示日

今日は参院選の公示日。ということで朝から

野村先生の決起集会・出陣式に参加してきました。

KIMG0542

私たち市議会議員は、市民のみなさんの福祉の向上

や行政のチェック機能の役割で、みなさんに身近な

議員でありますが、国会議員さんには国の行く末を

しっかりと舵取りをしていただければなりません。

近年、コロナによる影響やロシアのウクライナ侵略に

より、今まで当たり前だったことがあっさり崩れて

しまった現状の中、今回というかこれからの選挙は

とても大事だと思います。トレンディーなワードを

発する候補者を選ぶのではなく、国民がしっかりと

今後の日本国のことを思って選挙にも望まないと、

色々な分野でレッドラインがもうそこまで来ている

ような。私たち若い世代も本気で考えていかないと

私たちの子ども世代は大変なことになっているかも

しれません。今回の参院選には、鹿児島からとても

タイムリーなことに直接関わっているお二人が立候補。

国防政策のウトタカシさん、食料政策の野村哲郎さん。

KIMG0544KIMG0543

様々な状況において難局を迎えている日本に必要なお二人です。

どうか、これからの日本の未来の為に投票をお願い致します。

今日は、市民要望や選挙関係で一日中走り回りましたが、おかげ

さまで、要望者の方々だけではなく、昔、仕事でお世話になった方々

にもたくさんお会いすることができ、なんか元気が出ました(*^▽^*)。

お話すると、みなさんの為にまだ頑張らなければと。公示日、私も

気合いの入る一日でした。

Posted in たいすけ日記