スクーター~良いも悪いも

6月のブログで無電動自転車からスクーターに

昇進した時に、このペースでいけばいずれ新車の

レクサスにと淡く浅はかな妄想を抱いておりまし

たが、残念ながら現在もスクーターのままです。

スクーターは漕がずに爽快と言っておりましたが、

最近は直射日光で暑く、移動するだけで大汗をかく

ぐらい。やっぱり、車がいいですね(^_^;)。ですが、

たまには良いことも。良いことって言っても大した

ことはないですが(^_^;)。先日、市役所に向かう時の

こと。信号待ちをしている時に、ご楼門前のお堀に目

をやると、蓮の花が満開に↓↓↓。

KIMG0585

思わず、スクーターに乗ったまま立ち寄り写真を。

KIMG0587

きれいな蓮の花を見て感動。花を見て感動している自分

に歳を感じ笑いが(^_^;)。こんな時はスクーターは便利

ですよ(^_^;)しかしながら最近は、ガンガン晴れているの

にいきなり大雨が降りだしびしょ濡れになることも(-_-;)。

しばらくはスクーターのままでしょうから何か楽しみを

見つけながら。レクサスじゃなくていいから早く普通に

車に乗りたい(^_^;)。

Posted in たいすけ日記