不機嫌なゆず

朝起きるとついつい次女と次男の寝床へ。

あれからというもの息をしているか確認する

のが日課になっています(^_^;)。次男とは敷地

内で久しぶりにキャッチボールも。以前と変わ

らず普通に投げ返してくる球を噛みしめながら。

さて、私にとっては悪夢だった日。病院から家に

帰ると、ゆずが私に向かって吠えまくり(^_^;)。

ゆずは次男坊が救急車で運ばれる前の一部始終を

見ていたようで。私が次男を抱えながら呼び掛け

ている姿を。それから、次男坊を見なくなったので

私がどこかに連れて行ったのだろう?と勘違い。

私には従順なので、今まで吠えたことはないのに

ずっと吠え続けられました(^_^;)。顔つきもいつも

と違い怒っているというか何か不機嫌というか。

面白かったのは長女がゆずに『やまとは?』と問い

かけると私のほうを見て睨むように(^_^;)。何度聞い

ても私のほうを見て『あいつがどこかに』という

ような顔つきで。そんなゆずでしたが、数日後に

次男坊が帰ってきたときは大喜び。私への疑惑も

やっと晴れたようで吠えなくなりました(^_^;)。

相変わらず熱い末っ子のゆずでした。

1659520596137

次男坊が不在の時の不機嫌なゆずです。

Posted in たいすけ日記