私の生きる道へ

本日、久しぶりに市役所へ。久々に市役所職員や

会派の事務員さんたちにお会いすることができ、

とても嬉しく元気が出ました。社会人になって、

休む間もなく仕事をしてきたので、たまには時間を

忘れゆっ~くりしたいなぁなんて思っていましたが、

今回の自宅待機で初めて長期間ゆっくりさせていた

だき、私はやっぱり、色々と動き回って人様の為に

生きることが性に合ってるんだなぁと確信しました。

しかしながら、今回のコロナによる次男の生死の境に

直面し、この自宅待機期間中、色々と考え気持ちが⤵。

市民の為にと市議会議員をしているくせに、目の前で

苦しんでいる自分の息子も守れないのか?こんなので

本当に市議会議員が務まるのか?等。本気でこんなこと

を毎日毎日考え、市役所へ向かいました。このことをある

先輩議員にお話をしたところ、色々とアドバイスや助言を

いただき、心が救われました。この先輩議員と久しぶりに

お会いできた方々の笑顔のおかげで早速、今日からこれま

でと同様に要望対応で動き回ることができ、私らしく生き

ることを取り戻せたような気がします。ありがとうござい

ました。今回の心の闇はかなり深いですが、たくさんの方々

と接し元気をもらい、そして、たくさんお話をして要望等を

受けることで自分を鼓舞しながら、脱線しかかった本当の

私の生きる道へもう一度、軌道修正して戻していきたいと

思います。こんな風に想えるようになった一日でした。

Posted in たいすけ日記