グイグイ⤴

今日は久しぶりに少年団の大会へ。我が子も

含め、うちの少年団の子どもたちはほぼコロナ

に感染し、先週まで練習禁止。練習もしない

まま本日久しぶりに全員集合。そんな中での

大会参加でしたが、勝ち上がらせていただき

炎天下の中、4試合も。それぞれ自宅待機で

体力も落ちている中でよく頑張ってましたよ。

保護者も久しぶりに出そろい一致団結。かなり

暑くてきつかったですが、子どもたちの成長と

保護者間の和やかなひとときを見れて最高でした。

夜には、久しぶりに同級生から連絡があり食事を。

私にどうしても会わせたい人がいるということで。

鹿児島で活躍されているIT関係の社長さんでした

が、色々なことで頑張っておられ。しかも、人様と

いうか世間に対する考え方が私と全く一緒。話を

していて嬉しく涙がホロリホロリ。もちろん、今回

こんな貴重な縁を結んでくれた同級生も新たなこと

に挑戦かつ、相変わらず世のため人のために頑張っ

てくれており。おじさんたち三人で涙しながら熱く

語り合ってました。本日も朝の5:30過ぎには学校に。

それから、大会に向かい学校に帰ってきたのは

17:30頃。それからバタバタ準備して同級生のところ

へ。先ほど23:00過ぎに帰宅。こんなハードな一日

でしたが、充実かつ幸せな日でした。着実にいつもの

自分に戻りつつあります。本日、一緒になって頑張って

くださった子どもたち、保護者。そして、これからの

ことを熱く語り合った同級生と新たな縁で巡り合った

社長さん、みんなみんなにありがとう(*^▽^*)。

私の生きるバロメーターがグイグイ⤴

 

Posted in たいすけ日記