締め付けアイテム

KIMG0645

13日に↑マスターズ甲子園の鹿児島大会に参加。

前回の試合では調子が良かったせいか、重要な

打順を任せていただいていたのに、今回は全く

チームに貢献することができず、申し訳なかった

です(-_-;)。試合に出場させていただくのだから、

身体を鍛えたり素振り等をしないといけないなと。

時間を見つけてトレーニングを始めたいと思います。

試合結果はボロボロでしたが、今回は結構、先輩

後輩と人数が集まり。後輩たちのスピーディーな

プレーや先輩方のハッスルプレーに心が躍り、おか

げさまで楽しい時間を過ごさせていただきました。

これから努力して、今度こそは貢献出来るように。

さて、試合が終わって着替えている時のこと。見て

みると先輩も後輩もユニフォームの下にあらゆる

締め付けアイテムを装備。腰のところだったり

ふくらはぎだったりと。聞くところによると、

締め付けることで、肉離れになりにくかったり、

動きが良くなったり。また、競技後の疲労感が全く

違うそうです。全然、知らなかったですが(^_^;)。

それなら、私も試してみようと金額を聞きましたが

即断念。自分の為にそんなに金はかけられません。

やっぱり地道に頑張ってみます(^_^;)。そうそう、

締め付けて効果があるといえば、ふたりの社会人を

送り出した経験者からすると子育てもそうかなと。

締め付けすぎはいけませんが。世間から見ると

私の子育ては締め付けているように見えますが、

みなさんとは違うところで至極開放的。少年団を

していると色々な保護者を見てきましたが、その

子の将来の為に締め付けてあげないといけないと

ころは、可愛さゆえに意外と緩くなり、逆に親と

しての欲を満たすために、いつの間にか可愛いと

言っている我が子にあらゆる締め付けをしている

ような。子どもの将来<親の欲、こんなのでいい

のかな?答えはいずれわかることになりますが、

子どもの将来を想っての締め付けは、非行に走りに

くかったり、素行が良くなったり。また、社会人に

なってからの貢献度が全く違うかと。そうなること

で、子どもたちがあらゆるところで活躍し、それ

ぞれが幸せに。子育てでも締め付けアイテムと同様な

効果が期待できることを確信しつつある今日この頃

です。社会人になった卒団生や我が子たちのおかげで。

Posted in たいすけ日記