人生赤字だらけ?歯痒い肩

昨日は最終本会議でしたが、私は三角巾で右腕を

吊りながら(^_^;)。実は土曜日の少年団の練習後に

予定があったのですが、社会人ソフトの試合があり

人数が微妙ということで、急遽、予定を覆らせて

試合に。いつもとは違うポジションでハッスルして

頑張っていたのですが(-_-;)。ファールフライが

飛んできたときに、どうしてもアウトにしてあげ

たくて思いきりダイビング。結局、ギリギリ取れず

ファール。とにかく激しいダイビングだったのは

覚えているのですが、どんなふうになったか記憶

がなく。身体は頑丈なので、強く打ち付けようが

いつも平気なのですが、今回は何かが違う。変な

痛みというか(-_-;)。その後は、ボールも投げられず

負傷交代。試合後に近くにいた理学療法士の後輩に

診てもらったら亜脱臼ということでした。ファール

ボールでしかも取れずに大怪我。大赤字。なんか

人生赤字だらけだなぁ~と(^_^;)。ということで

最終本会議があったので病院にも行けず、三角巾を

しての本会議でした。それにしても、利き腕が使え

ないのはかなり不便ですね。そんなこんなで、凹ん

でいたのですが、本会議終了後に遠方より来客が。

その方は名古屋の大学の准教授の先生で、スタジアム

・アリーナ改革を通じた地域活性化を中心に研究を

行っておられ、鹿児島で計画されているサッカー等

スタジアム整備について意見交換をということで。

先生は私と考えが全く一緒で。しかも、数的根拠を基

にどうするべきかということまで研究をされておられ

るので、今後、ご教授いただき鹿児島市の発展に活か

していければと。先生、今後とも宜しくお願い致しま

す。そうそう、先生は元々、鹿児島県出身。他県の

大学で頑張っておられるのですが、最近の鹿児島の

動きがとても気になっておられ、今回もわざわざ来鹿。

他県に住んでおられるのに、鹿児島のことを真剣に想っ

てくださっていることがとても有難く。住んでいる私

たちはもっと真剣に頑張るべきでは?先生と語っている

と今回の地域活性化だけではなく、色んなことに対し

ても波長が合うというか考えが一致。話をさせていただ

いてるだけで、なんか元気が出てきました。人生赤字

だらけと嘆いていましたが、先生のおかげで議員とし

てのバロメーターはマックスに。引き続き、本市の施策

に注視しながらよりよい経済活性化や財政運営になるよ

うに尽力してまいります。先生、今度は是非とも飲みな

がら語り合いましょうね。すみません、肩が完治して

おらず文字打ちも一苦労。気付けば10月5日の0:07に

なっているじゃありませんか(^_^;)。また、日をまたいで

しまいました。ごめんなさい。歯痒いこの肩(^_^;)。

 

Posted in たいすけ日記