『不』

昨日は次男のおかげで何度も学校へ足を

運びましたが、その時に階段のところに

ある掲示物を眺めていました↓。

KIMG0750

夏休みの思い出を新聞にまとめたもの。

見ているだけで楽しかったんだろうなぁ~

と。微笑ましく見ていましたが、自分が

小学生の頃、こんな宿題がありましたが

どこにも連れて行ってもらえなかったの

で書けず(-_-;)。それを思い出してだんだん

と切なく。そういえば、次男はなんて書い

たんだろう?と。他の子どもたちみたいに

旅行とかも連れて行けなかったし(-_-;)。

探しても見当たらず。最後のほうに今年の

夏休みを漢字一文字で表すと何?という欄が。

ほとんどの子が『楽』と。本日、自宅に帰り

太『あの夏休み新聞なんだけど~』

太『何も書くようなことがなくてごめんね』

次男『大丈夫だよ』

太『何か書くことがあった?』

次男『映画に行ったこととか』

太『いつか旅行に連れていきたいなぁ~』

太『ところで最後の一文字はなんて書いた?』

次男『あれはね~『ふ』って書いたよ』

太『『ふ』って何?』

次男『不幸の『不』』

笑顔で大丈夫だよと言ってたのにと(-_-;)。

太『マジでごめん。ところでなんで『不』?』

次男『コロナに感染して大変だったから』と。

そっちか~。だったね~。ちょっとホッと。

『不』だなんて、旅行等に行けなかったこと

でかなり凹んでいたのかと思いました(^_^;)。

それにしても、『不』だなんて。掲示される

はずもないですね(^_^;)。来年こそは楽しい

夏休みの思い出ができればいいなぁ~。

Posted in たいすけ日記