出張前夜

明日から都市整備対策特別委員会の行政視察。

以前、ブログで紹介しましたが、出張で一日

でも家族に会えないと寂しくなる私。なので、

出張前夜はいつも憂鬱な気分に。しかし、本日

はウキウキが止まらず。なぜならば、出張初日

に東京に宿泊。その時に長男と一緒に食事を

する約束を。店も長男が予約してくれている

ようで。ふたりきりで飯食いに行くのは、長男

が6年生の時、少年団の最後の試合の前夜以来。

あの時は長男が我慢の限界を越え、起きても

来ず(-_-;)。キャプテンとして理不尽な怒られか

たにもチームのため仲間のためと我慢してきた

のですが、最後まで理解してくれない親子に

とうとう糸が切れてしまい。キャプテンとして

誰よりも頑張ってきたからこそ、誰も安易な

言葉かけもできず。あの時、ふたりきりで語り

合い、翌日は見事に完全復帰。最高の活躍をして

くれチームを最終日まで導いてくれました。

あれから約9年。現在、仕事の壁にぶち当たって

いる長男。たくさん話を聞いてあげてアドバイス

出来たらなぁ~と。私のほうが愚痴ばかり吐かな

いように気をつけます(^_^;)。聞き役に徹したいと。

とにかく、長男に会えるのが楽しみで楽しみで。

笑顔が止まらない初めての出張前夜です。ですが、

二日目以降はいつものように家族が恋しくなるの

でしょうね(-_-;)。

 

Posted in たいすけ日記