初めてのコラボ要望対応

前回の県議会議員補欠選挙で見事、圧倒的

な勝利を収めた岩重あや県議会議員。初議会

を経験。現在は、決算特別委員会の委員とし

て奮闘しておられるようです。そんな忙しい

合間に、千年団地の道路における危険箇所

改善の要望を受けたようで。その道路は市道

ということで私に相談してきてくださいまし

た。私も現場を確認に行きましたが確かに

危なく。長年、住民の方々から要望があり、

一度は市で対応したようですが、効果があまり

(-_-;)。早速、本市の建設局と協議をさせても

らいどのように施工するか検討。横断歩道も

関わるということで、市当局のほうから県の

公安委員会へにも早急に対応するように要請。

通常、市と県にまたがる案件については早期

解決に至らないのですが、岩重あや県議会議員

のおかげで県の動きも早く。おかげさまで市民

の要望がまたひとつ叶い。住民の方々にも大変

喜んでいただきました。岩重あやさんが県議会

議員になって、私と初めてのコラボ要望対応。

純粋に市民県民が良くなればという同じ想い。

これこそが本来の議員の姿かと。ただ、会合に

顔を出して、良いことばかり羅列するような

議員スタイルではなく、私欲は捨て、純粋に

みなさんのことを想える人が議員という仕事に

就くべき。だけど、議員を選ぶのはみなさん。

そろそろ、本物を本気で選ばないと日本は議員

倒れするような危機感を感じているのは私だけ

かな~(-_-;)。何はともあれ、今回、岩重あや議員

と連携して市民要望が早期解決できたことが

嬉しく、有難く。どうかこれからも純粋に市民

県民のことを想い、色々な要望を叶えられるよう

に一緒に頑張っていただければと思います。ナイス、

岩重あや県議会議員。ありがとうございました。

1666188630515

↑案内が届いておりました。是非、お時間の

許す方は実際に岩重あや県議会議員と語って

みてください。純粋に頑張れる議員を宜しく

お願い致します。

 

Posted in たいすけ日記