来年のカレンダー

あちらこちらで来年のカレンダーが販売され

始めてきましたね。みなさんのお宅ではどんな

カレンダーを使っていますか?我が家で重宝

されているのは、家族カレンダーと言って家族

の名前を書いて、それぞれの予定を書き込める

便利というか予定がわかりやすいのを毎年、

使っています。早速、100均にあったので購入

してきました↓。

KIMG0793

しかしながら、欄が5つしかないので6人家族

の時は、ひとつをふたつになるように線を引い

たり。今は長男がいないのでちょうど5人でいい

感じです。ただ、現在、色々と忙しいので私の

欄はひとつではおさまらないので、今回はこの

家族カレンダーをふたつ買い、ひとつは私専用

にしようと(^_^;)。議会、要望対応、コミュニティ

協議会、PTA、あいご会、少年団、社会人ソフト、

現場等々。専用にしてもなんか足りなさそうです

が(^_^;)。今までは予定を手帳に書いたり。書かな

かったりしても結構、頭の中にインプットされて

いたので忘れたりすることはなかったのですが、

最近は、歳のせいか忙しい過ぎるせいか忘れや

すく。手帳に書いていても見落としてたりするこ

とも(-_-;)。なのでカレンダーに書き込んで常に目に

付くところに。これで、来年も行事や約束を見落と

すことなくフル活動が出来そうです。自分で言うの

もなんですが、なんか気合十分。とてもやる気です。

ちょっと気が早いですが来年のカレンダーの話でした。

そうそう、100均だったので今回はついついこのカレン

ダーも買っちゃいました(^_^;)↓。

KIMG0794

だって、下の段の真ん中にいる犬が我が家の

ゆずに似ていたもので(^_^;)。

Posted in たいすけ日記