決算特別委員会が終了

9日間に及ぶ決算特別委員会が本日終了。

今回の決算特別委員会においてもあらゆる

事業や令和3年度の歳入歳出に対し各面から

質疑を行い、どのように改善することが市民

生活の改善や費用対効果に繋がるかを審査。

より良い市民生活の向上を心底想い、自分な

りに精一杯、委員会審査に臨みました。今回

の審査が今後の予算編成や事業の見直しに繋が

ることを願っております。ひとりでも多くの

市民が幸せを感じ、笑顔が増えますように。

そして、少しでも世の中が改善され、次世代

に繋げられますようにと日々、祈るばかり。

さて、ここ数日間、委員会審査にも関わらず

毎日のように弁当を。いつもなら議会中は、

体重が減るのですが、本日、体重計に乗ってみ

るとおかげさまで体重が1.5キロも増えていま

した(^_^;)。そういえば、弁当の箸や虫や髪の

毛等のトラブルもなく。ごちそうさまでした。

決算特別委員会中も要望が何件か入っていまし

たので、明日からはまた、要望対応や現場作業

に走り回りたいと思います。直ぐに元の体重に

戻ることでしょう。

Posted in たいすけ日記