ニコニコ~ゲッソリ

本日は我が子や少年団がお世話になっている

玉江小学校から要望のあった凸凹をきれいに

するボランティアを。もうすぐ、持久走大会

もあるのに、所々にある芝が盛り上がり酷い

ことになっており、子どもたちが走るのに危ない

ということで相談がありました。

KIMG0790

KIMG0843

↑写真じゃわかりにくいですが、かなりの凸凹。

聞くところによると、持久走大会は来週。来週から

は私も議会で更に慌ただしく。明日は雨が降りそう

だし、どう考えてもチャンスは今日しかないという

ことで急遽、今日になりました。ユンボとダンプを

借りてバタバタ。他の要望等もあったのであっち行っ

たりこっち行ったり。かなりの広さと土量。ただで

さえギリギリ終わるかどうかのところに、当初は

予定していなかったところも整地することに。途中の

要望が長引き(-_-;)。夕方にやっと帰ってこれましたが

玉江ソフトの練習もあったり。17:00過ぎにはもう

暗くなり(-_-;)。ある程度は、仕上げましたが(-_-;)。

完成写真は広いほうは撮れず。狭いほうは↓。

KIMG0846

かなりきれいに仕上がり先生方や子どもたちにも

かなり喜んでいただきました。ユンボに乗っている

とだんだんと血が騒ぎ、本気でやっちゃいました。

広いほうももっと時間があればきれいに仕上げられ

たのに残念。ですが、子どもたちが走るのには

問題なし。かなり走りやすくなったかと。子ども

たちの持久走大会の結果が楽しみです。ちなみに

私は玉江小で1番でしたけど(^_^;)。自宅に帰ると

かなりヘトヘト。先週は、弁当を食べて体重が

増えて困っていたのに、今日はなんとその時より

4キロ減(^_^;)。今日のハードさを体重が物語って

ます。しかしながら、作業中に思ったこと。

昔取った杵柄で人様を喜ばせることが出来るって

幸せだなぁ~って。若い頃、誰よりも頑張ってて

良かったと当時を思い出しながらニコニコユンボ

に乗ってました。ですが、最後はゲッソリ顔(^_^;)。

そうそう、持久走大会が一番だと楽しそうだねと

よく言われていましたが、一度たりとも楽しいと

思って走ったことはなく。やはりキツイのはキツイ。

みなさんと一緒です。だからこそ、駅伝やマラソン

選手は尊敬しております。どちらさまも頑張って。

Posted in たいすけ日記