悲劇より歓喜

昨日は朝から教え子のことで歓喜。夜には

サッカー日本代表で日本中が歓喜の渦に。

ゆうとも日本代表のみなさんもよく頑張っ

てくれました。やっぱり、盛り上がるのが

いいですね。みんな楽しいそうで笑顔一杯。

日本代表のみなさんにはこれからも頑張っ

ていただき、目標であるワールドカップ

ベスト8を達成してほしいものです。私は

高校時代も野球部に所属していましたが、

実はサッカーを観るのもプレーするのも大好き。

高校3年生の頃は、毎日、昼休みはサッカー。

好きが高じてクラスでユニホームまで作った

ぐらい。昼休みだけでは物足らず、5:00~

朝練をするほどでした(^_^;)。こんなにサッカー

も野球やソフトボールと変わらず好きなんです

が、現在、本市で話題になっているサッカー等

スタジアム整備については賛同し難い。総事

費は200億円超える見込み。果たして本市にそれ

だけの投資をして整備する必要があるのか疑問。

年々、財政が厳しくなっている中で、他に予算

を投じるべきところはたくさんあるかと思うの

ですが。市長の考えでは富裕層を対象にだとか(-_-;)。

大丈夫かな?突っ走って建設し市民にとって悲劇

の箱物にならないことを願います。というか注視

していきます。悲劇より歓喜を生む予算の使い方を。

 

Posted in たいすけ日記