本物の熱い男に

(1日)あっという間に12月。と同時に急激に寒く

なりましたね。久しぶりに寝落ちしてしまい投稿が

遅れてしまいました(-_-;)。子どもたちのこれからの

ICT教育関係のことやら市民の防災に関する件やら

で一日中動き回り。これに加え、スクーターでの

移動でかなり寒く(-_-;)。寒さを耐えるのに自然と

身体に力が入ったせいか、なんかどっと疲れがきた

ような感じに。加えて、ちょっと嬉しいことがあり

お酒を飲んでしまいました(^_^;)。嬉しいこととは

先ずは昨晩のこと。久しぶりに本物の熱い男に出会

い。その方の噂は常に耳にしており、面識もあった

のですが、直接、話をさせてもらうことはなく。初

めて語らせてもらいましたが、嬉しくなるぐらいと

てもとても熱い方で。同じ感覚で生きてらっしゃる

のに共感。嬉しいと同時に生きる力をいただきまし

た。口だけではなく、まさに有言実行。もう一度、

色んな事をお話しさせていただきたいです。是非と

もお願い致します、これからの鹿児島のこと等を熱

く。もうひとつ嬉しかったことは。先日、玉江小から

持久走大会に向けて、グラウンドの整備の件をご紹介

しましたが、1日は次男の学年の5年生の大会だった

ようで。少年団の子どもたちが上位で頑張ってくれる

ことを期待し、朗報を待っていました。すると、応援

に行っていた妻からラインが。『やまとが一位』と。

全く想像もしていなかったので(^_^;)。なんで、途中

経過を送信してくるのだろう?と。しばらくしてから

結果もこないので、『結局、どうだったの?』と返信。

すると、再度『一位』。全く信じられずドッキリかと。

帰宅してから話を聞くと本当に一位だったようで(^_^;)。

聞いた当初は嬉しさよりも驚きのほうが。だって、あの

やまとが(^_^;)。これまでも紹介してきたように、長男、

長女、次女は運動の成績ではいつも楽しませてくれて

おり、持久走で言えば、みんないつも上位。次女について

は、米山家でいえば私以来の持久走一位になったことも。

やまとは練習等で5位ぐらいとは聞いていましたが、今回

もその程度だろうと期待もせず。なので、驚きが大きく。

ですが、だんだんと嬉しくなってきて(^_^;)。次男に会った

時に聞くと、『ずっと一番の子についていき狙ってた』と。

そんなことを想えるようになったんだぁと。これまで、兄や

姉に比べれば何をするにも闘志がなく、諦めていたのですが

いつの間に。私は今回の一位という結果は、少年団の指導者

の方々のおかげかかと。いつも鍛えてくださる中で、やまと

にも勝負事への闘志が身についてきたのだと。有難いこと

です。次男には、『おめでとう、よくやったね』と声はかけ

たものの次には『俺は2年連続一位だった』と更にはっぱを

かけることでした(^_^;)。今回のまさかの結果に、兄姉たちも

ビックリ(+_+)。『どうした、どうした?』と驚きが先に。

ですが『やるね~』や『これからも頑張れ』と。家族一同、

驚きから喜びに。何をさせても兄姉たちには劣るやまとです

が、少しは明るい兆しが。是非とも、今回の結果を機にやまと

も徐々に本物の熱い男になってくれることを期待してます。

だけど、やっぱりやまとには無理かなぁ~(^_^;)。しかしなが

ら、おかげで今日のビールは美味しかったです、ありがとう。

寒さに耐えしのぎ嬉しさにほろ酔い、寝落ちした1日でした。

 

Posted in たいすけ日記