中間テスト?

今日も一日の終わりにおかげさまで素晴らしい方

と出会い。こんなに正直に頑張っている人たちの

ためにも尚一層、私も頑張らねばと思うことでした。

さて、先日のこと。次女の期末テストの結果が出て、

みんなでこれまでの成績表を見ながら、高校受験に

向け、対策会議をしているところに次男が

次男『ねぇねぇ、なかまテストって何?』

家族『なかまテストって何それ?』

次男が指さしたのは、なんと中間テストの文字(^_^;)。

確かになかま(^_^;)。うちの少年団の育成会長が長年、

中間さんだったので、次男の頭の中の辞書には

ちゅうかんという言葉はなかったのでしょう(-_-;)。

これまでも次男の学力に関することをブログで紹介

してきましたが、5年生になった今でもこんなざまです。

どうなることやら(-_-;)。この子の行く末が心配です。

Posted in たいすけ日記