『社会の窓』

先日、『お疲れ様です』と頭を下げたときに

思わず『ワ~』と。なんと社会の窓が全開。

社会の窓ってもう死後ですかね(^_^;)。

そのお疲れ様を言う前に女子高生の集団と

すれ違ったりしたことやコンビニにたくさん

人がいたというのを思い出し(-_-;)。みんな

どんな風に思っていたのか気になり。これも

歳のせいか、最近、社会の窓が全開になって

いることが多いような。もし、お気づきの方

がいらっしゃった時には『社会の窓、開いて

ますよ』と声をかけていただければ幸いです。

それか私が少年団の子どもたちの社会の窓が

開いている時によく使う言葉『なんか匂うなぁ~』

でも構いません(^_^;)。だけど、初対面では中々

無理な話ですね。家を出る前にスマホ・鍵を

チェックしますが、今後は『社会の窓』も追加

したいと思います。しょうもない話ですみませ

んでした。私にとってはあまりにも衝撃的な全開

だったもので(^_^;)。

KIMG0898

↑ちなみにこんな感じでした、あ~恥ずかしい(^_^;)。

Posted in たいすけ日記