おかげさま、教え子たちに感謝

先週末はお楽しみ会やクリスマス会。そして

同級生4人での飲み会も。少年団関係のお楽し

み会やクリスマス会では、卒団生やその保護者

の方々にもたくさん参加していただき、たくさん

笑い楽しみ、とてもとても幸せな時間を過ごさせ

ていただきました。子どもたちや卒団生、指導者

にはプレゼントを用意していただき。今回は、お

揃いのトレーニングシューズまで。手作り?(^_^;)。

大人も本気で遊ぶ・騒ぐ。とにかく笑顔と笑い声が

絶えることないそれぞれの会でした。こんなの毎月

あってもいいような(^_^;)。一方、同級生との久しぶ

りの飲み会は、最初は昔話で盛り上がり。途中から

はそれぞれの仕事の苦労や子育てについての悩み等

をお互いに吐きながら。それぞれ色んな苦労があり

ますね(^_^;)。45歳というとそれぞれ管理職の立場。

なんか夢も希望もないような話ばかり。それを聞い

ていたらやっぱり私は幸せだなぁ~って。もちろん、

議員の仕事や生活の苦労はみんなに比べものになら

ない感じですが、それ以上に私には少年団の子ども

たちや卒団生のみんなから与えてもらえる喜びが果

てしなく。いつも想いますが、これって凄く幸せ。

更に私が今でも真っ直ぐに正直に闘えるのは教え子

たちのおかげだと。だって、いつも子どもたちに口酸っ

ぱく偉そうなことを言ってるから自分がやって見せな

いと。おかげさまですよ、教え子たちにも心から感謝。

そんなことを想う今日この頃です。ありがとう、監督も

頑張るから在団生、卒団生のみんなみんな頑張れ‼

KIMG0895

↑はお母さんたちへのプレゼント。OBの方々より。

そのまんま恵。私の妻の芸名みたいですが(^_^;)。

Posted in たいすけ日記