我が家の忘年会~ボウリング大会

昨年末、我が家の忘年会はボウリング大会を。

家族全員6人揃ってのボウリングは初めてでした。

二チームに分かれ、2ゲームのトータルスコアで

勝負。もちろん賞金をかけて。じゃんけんで適当

に組み分けをしたのですが、とてもいい感じに

チームが分かれ。私、長女、次男チームVS妻、長男

次女チーム。次男はボーリング2回目。長男が上手な

ことを知らず(-_-;)。いつものように大人げなく真剣

勝負。一ゲームを終え、数ピン差で何とか私たちの

チームがリード。二ゲーム目に入り、妻と次女の調子

がぐんぐんあがり。途中で20ピン以上の差。焦るとミス

ショットも。差が開いてきたのですが、そこからが性格

の似たもの同士のチームが結束。徐々に追い上げ、最終

投球で奇跡の大逆転。家族だけで大盛り上がりでした。

こんなに楽しく家族で騒いだのは本当に初めてでした(^_^;)。

ボウリングの後は卓球、バッティングセンターと。もう

野球関係はしていない長男がバッティングを。バッター

ボックスに立つ姿を見るだけで懐かしく。いつもピンチ

やチャンスで必ずチームを救ってくれていた時と同じ

構え。その姿を見て、当時を思い出ししびれるというか胸が

ドキドキ。少年団当時は、ホームランを打とうが何をしよ

うが褒めたことはなかったのですが(^_^;)。とても楽しい

我が家の忘年会でした。家族全員揃っての忘年会は生涯の

うちであと何回できることか。考えるとさみしく(-_-;)。

Posted in たいすけ日記