『二十歳のつどい』

みなさん、どのような新年を迎えたでしょうか?

天気も良くてあまり寒くもなくいい感じでしたね。

今年もより良い市民福祉の向上と議員としての

職責をしっかりと全うできるように頑張りますので

宜しくお願い致します。要望も随時、受け付けて

おりますので何かありましたらご一報いただければ。

年末年始の話がいくつかありますが、本日は校区

コミュニティ協議会が主催する『二十歳のつどい』。

毎年、1月3日に地域の方々が二十歳になる子どもたち

お祝いする行事。昨年までは『新成人のつどい』と

いうことでブログでも紹介してきましたが、民法改正

により成人の基準が改訂されてので『二十歳の集い』

に名称変更。内容は変わらず。この行事は私にとって

とても嬉しい行事。なんてったって毎年、少年団の

卒団生である教え子たちに会えるから(*^▽^*)。毎年の

ことですが、見違えるほど大きくなった卒団生に囲ま

れ、しかも上から見下ろされ(^_^;)。今回も式典が終わっ

た後に集まってくれ一緒に写真を撮ってくれました。

どうか、新成人として玉江ソフトで培った人間力を

活かして生きてくれることを願っております。そうそう、

夜には昨年、二十歳になった卒団生と一昨年、二十歳に

なった卒団生、二世代が集まり飲み会(*^▽^*)。中高校

時代の部活仲間で集まるのはよくありますが、小学生時

の少年団の仲間で集まってくれるって監督としては嬉し

い限りです。しかも、先輩後輩混じって(^_^;)。みんなで

キツイ練習を乗り越えたもんね~。今後も卒団生が二十歳

になり、飲み会をしてくれることを楽しみにしております。

その時は是非、ご招待してください。一緒に飲みましょう。

教え子たちが飲んだらどうなるのか見てみたいです(^_^;)。

私が知らない一面を見るのが楽しみ?恐ろしい?

Posted in たいすけ日記