お手伝い~気付けば~そろそろ

今日も朝から要望対応。各家庭、色々な

悩みというか。それぞれ、少しでも解決に

至るように出来る限りのお手伝いをしてあ

げたいと。結局、午前中は要望対応で目一杯。

気付けば本日、冬休み最終日。休み期間中は

どこにも連れて行くこともなかったので、

少しでも償いをと思い、何か近場でないかと。

色々と考え思いついたのが、次女も次男も大好

きな両棒餅を中川家に食べに。私も美味しく

いただきました。ただで帰るにはもったいない

と思い、次女と次男は行ったことがないという

南洲墓地に。西郷さんのお墓や妻のご先祖で

あるという別府晋介のお墓をお参りすることが

出来て喜んでいました。しかしながら、気付け

ば次女はもうすぐ受験。要望対応や少年団ばか

りで次女の受験のこと等はすっかり置き去りで

した(-_-;)。若干というか、かなり遅いような気が

しますが、そろそろ次女の受験のお手伝いもして

あげないといけないですね。間に合うかな(^_^;)

KIMG0920

↑ちゃんと妻と長女にはお持ち帰りを用意。

妻が肥えるお手伝いは万全です(^_^;)。

 

Posted in たいすけ日記