『たいすけ塾』

思い立ったらすぐ行動の私。早速、次女の

為に模擬テストと問題集を用意して、今夜

から『たいすけ塾』の開校。以前も紹介した

ように長男の時は私が受験生かというくらい

苦労しました(-_-;)。長女は偏差値の低い学校

だったのであまり心配なく。次女も三者面談

の結果からすると心配ないと思っていたので

すが。先ほど、本日分のテストの採点が終了。

採点しながら『えっ、えっ』と。これで大丈夫

なの?かなり油断していました。ちょっと心配

になってきました(-_-;)。早速、今日の分の訂正

を。久しぶりにスパルタ『たいすけ塾』。次女

にとってはキツイでしょうが、一番キツイのは

私。私の脳もどんどん老いてきているし、飲み

会等から帰宅しても採点したりと(^_^;)。老体に

ムチを打ちながら頑張りますが不安に。何が不安

かというと、今考えることではないですが、成績

の悪い次男の時はどうなるのだろうか?と。私も

更に老いてだろうし。そんなことを考えていたら

かなりドキドキしますが、とりあえずは次女が

合格できるように。受験が終わるまで睡眠不足の

日々。私にとって過酷な日々が続きます。だけど、

親子で頑張れる最後の行事かなと思いながら(^_^;)。

KIMG0921

 

Posted in たいすけ日記