切れているのに手術できず

私の右肩。あれ以来、痛みは治まらず(-_-;)。

明らかに腱が切れているようです。素人なので

腱が切れていれば肩が動かないのでは?と思う

のですが、後輩の理学療法士さんによると、肩

には腱が4本あり、1本切れていても動くそうで

す。ただし、痛みはそれぞれ。私なんか寝てい

る時に激痛がはしり、目が覚めることも(-_-;)。

腱をつなぐ手術をしたほうが良いと言われるの

ですが、術後は数カ月もの間、腕を固定しないと

いけないようで(-_-;)。少年団の指導をしている

かぎり、手術はできないですね(^_^;)。毎日、痛み

をこらえながらの生活をしております。さて、

切れていると言えば、私の脳内の神経も切れて

いるような(^_^;)。今日も次女のテストを採点。

間違っているところを説明してあげようと問題を

解くのですが、以前よりも明らかに時間がかかり。

受験問題を解きながら老いを感じております。

肩の手術も脳の手術もできずに喘いでいる今日こ

の頃です(-_-;)。やっぱり、次男の時には無理やな。

Posted in たいすけ日記