合宿~無事に終了

二日間にわたる合宿も無事に終了。厳しい練習を

みんなで乗り越え、また成長してくれたような。

実は、日曜日に非常に大事な会があったのですが、

子どもたちの合宿を優先してしまいました(-_-;)。

会に携わった方々には大変申し訳なく。もしかし

たら、政治生命に関わることなのに子どもたちを

優先してしまうという判断は議員としては失格なの

かもしれません。ですが、子どもたちにとっては

大事な一日一日。大事な一年一年。私たち大人が

過ごす時間よりもとても大切かつ貴重な時間。全力

で接することで想像もつかないような成長を遂げ、

計り知れない可能性を秘めている子どもたち。前に

もブログに書きましたが、議員に立候補する時に

最後に確認したのが、『議員になっても少年団の監督

をやっていいのですか?』ということでした(^_^;)。

この時期になると、いつも通勤中に号泣。もうすぐ

6年生が卒団してしまうから。最後の大会まで、あと

35日。兼ねては、子どもたちに泣くなと言うくせに、

合宿中は6年生のことを想うと声が詰まり、涙がポロ

ポロ。長い人生の中で、本気で叱り一緒に泣いたり

笑ったりできるのはあと数日しかないことやこれまで

私に厳しいことを言われながらも耐えてきた姿を想う

と涙が止まりません。一日一日を大事に精一杯接して

あげたいと思います。たくさんの方々のご理解とご

協力おかげで無事に合宿を終えたことをご報告致し

ます。みなさん、本当にありがとうございました。

成長した子どもたちを楽しみにしててください。

それでは、出張に行ってまいります。これから寒く

なるようですので、体調管理には充分、ご留意

くださいませ。

Posted in たいすけ日記