今日も一石二鳥~衰え

急遽、ボランティアで現場作業をすることに。

朝早くから重機を借りに行き、久しぶりに

整地作業。本日も色々と予定が詰まっていた

ので、午前中しか猶予がなく。どうなることか

と思いましたが、なんとか形にすることができ

ました。時間がなくいつものようにバタバタでし

たがなにより、要望者の方々に喜んでいただき

良かったぁ~。作業中には周辺の方々とのご縁も

いただき有難く。人様に喜んでいただいたうえ、

新たな縁もいただき、今日もなんか一石二鳥のよ

うな気分に。幸せです。しかしながら、自分の

体力の衰えにはため息。今日ぐらいのスケジュール

ぐらいはどーってことなかったのにと思いながら。

明日・明後日は初めての試みで、少年団の最後の

大会に向けて合宿をすることに。コロナ感染対策で

宿泊なしのガチ合宿。私も二日間で何千本もノックを

打つことになろうかと思いますが、子どもたちに

精一杯付き合いたいと。衰えたとはいえ、子ども

たちにはまだまだ負けませんよ。今回の合宿のテーマ

は、『苦しみを乗り越え、友と歩む道』だそうです。

コーチ企画の合宿。かなり気合が入ってますが、

子どもたちに背中で伝えられるように更にギアをあげ

本気で頑張ります。そうそう、来週は行政視察があり

私は県外に出張になりますので、しばらくの間、ブログ

はお休みさせていただきます。みなさん、お元気で。

お互いに充実した週末、週始めになりますように。

 

 

 

Posted in たいすけ日記