『かすたどん』

今朝も危うく中指にテーピングを(^_^;)。

なんでだろう?指が一番長いからなのか。

そんな出だしでしたが、今日も朝から

晩まで動き回りました(^_^;)。移動の途中、

ちょこっと、店に立ち寄り購入したのが↓。

KIMG0996

無性に『かすたどん』が食べたくて(^_^;)。

購入後、直ぐに開封し久しぶりに食べました。

若い頃は何個でも食べれましたが、あんなに

食べたかったのに、二口ぐらいで満足(-_-;)。

こんなことでも老いを感じるこの頃です(^_^;)。

『かすたどん』と言えば『薩摩蒸気屋』、

『薩摩蒸気屋』と言えばうちの妻を思い浮か

べてしまいます。妻が高校を卒業して勤めた

のが薩摩蒸気屋なもので。もちろん、妻が

やらかした忘れられないエピソードはたくさん

ありますが、今日は初級編を紹介します。

当時、付き合っている頃に妻の家に電話を。

ちょうど妻(彼女)が電話に出たのですが。

受話器を取り妻(彼女)が発した言葉が↓。

『ありがとうございます』

『薩摩蒸気屋、鴨池店です』と。

とてもビックリしたのを思い出します(^_^;)。

『かすたどん』や『薩摩蒸気屋』を見るたび

に記憶がよみがえります。そうそう、あの頃は

当時、私が勤めていた会社の先輩方々もわざ

わざ『薩摩蒸気屋 鴨池店』に買いに行って

くれてました。ところで、当時の薩摩蒸気屋の

CMを覚えてますか?白の剣道防具を着けた

女の子が面を取って笑顔を見せるCM。あの

女の子は『浜崎あゆみ』ですよ。あのCMが

長い期間、放送されていましたが、次の

CMに出たのはうちの妻でした。なんと、

そのCMは数カ月でなくなりましたが(^_^;)。

話はそれましたが、みなさんもたまには

『かすたどん』をどうぞ。美味しいです

から。平気でひとつ食べれたなら若い証拠

だと思います。おじさんは二口で充分でした。

 

 

Posted in たいすけ日記