嬉しい~ショック

昨日はバレンタインデーということで

嬉しい想いをさせてもらいましたが、

その他にも。昨日は会派勉強会が遅く

まであったので玉江ソフトの練習には

かなり遅れての参加。私が学校に着いて

すぐ目についたのは、ふたりの高校生の

姿。その姿を見るだけで嬉しく有難く胸が

ほっこりします。6年生にとって最後の

大会がもうすぐあるということで、鹿児島

工業高校の3年生ふたりがお手伝いにきて

くれました。少年団の子どもたちに技術のみ

だけではなく、取り組む姿勢等も伝授して

くれていたようです。そんな嬉しい事づくめ

の一日かと思いきや残念なことも(-_-;)。昨日、

公立高校の志願倍率が公表になったようですが、

なんとなんと。鹿児島工業高校が定員割れ。

初めて見ました(-_-;)。母校が定員割れという

こともショックもですが、次女とふたりで

頑張ってきた時間は何だったんだろうと(-_-;)。

せっかく、鍛えて点数も合格圏内にあげてき

たのに。かなりのショックで高校受験に対する

熱意があっという間に冷めてしましました。

お疲れさん、次女。お疲れさん、俺(^_^;)。

Posted in たいすけ日記