いつもありがとうね

腱が切れている肩。ヒビが入っている

薬指。痛みは中々、治まりませんが。

痛みに慣れてきたというか(^_^;)。最近、

肩なんか動かすだけで変な音も。薬指は

子どもたちにノックをしないといけない

のですが、響くのでクッション材を入れて、

テーピング。しかし、毎日のことなので

面倒くさくなり(^_^;)。6年生と過ごす残り

少ない時間の中で痛い痛いとは言ってられ

ませんし。先週末は連日、終日練習試合で

体力的にダメージを受けていますが、残り

1週間でまだまだ子どもたちを伸ばせるとこ

ろを気付かせてもらったような気がしてあり

がたや。最後の大会で、心身ともに成長した

子どもたちを保護者のみなさんにお披露目

できるようにと思っております。さて、話は

変わりますが、うちの少年団を卒団した子が

連日のように新聞に↓。

KIMG1018

先日、行われた鹿児島県高校駅伝で区間第一位。

この子は、玉江ソフトボールスポーツ少年団では

小柄ながらもキャプテンを務め、名遊撃選手。

チームは、鹿児島県内でも名を馳せ。九州大会

等にも連れて行ってくれ、たくさんの感動を

与えてくれた年代。この子は男3兄弟の末っ子。

兄弟全員がランナー。何といっても父が県下

一周駅伝のレジェンドとして数年前に大きく

新聞に取りあげられた方なので、子どもたち

は全員、そちらの道へ。先日、辻立ちをして

いる時に、通ってくれて頑張れと声をかけた

ばかりだったのに、早速、区間賞の朗報で

我が家も少年団でも大騒ぎしていたところに、

今朝の新聞には↓↓↓。

KIMG1028

こんなに大きく写真が。我が家ではまた大騒ぎ。

昨日、県下一周駅伝で出走するのはわかって

いたのですが、練習試合が入っていたので応援

には行けず(-_-;)。多分、活躍しただろうと朝早

くに起きて新聞を取りに。新聞を開いて、思わ

ずニヤリ。よく頑張ったと。結果は出水中央

高校の子に及ばなかったようですが、この写真

を撮られるということは、注目度が高いのかと。

玉江ソフトではマイナスをプラスに。ピンチを

チャンスに等を学んでいたので、必ず、次回は

もっと良い結果を出してくれることと思います。

早速、明日の練習で現団員に先輩の頑張りを

伝えさせていただこうと思います。いつも

いつも練習にきてくれる卒団生や新聞記事

等で活躍してくれる卒団生に元気をいただき、

何より子どもたちのためにやってきたことが

間違っていなかったことを証明してくれて

いるような気がして感謝しかありません。

どんなことでも何でもいいんです。うちの

玉江ソフトを卒団してから世のため、人の

ために頑張る頑張れる人間に育っててくれ

れば、私が本気で命を注いできた意味が。

来年は、県下一周駅伝に応援にいける

ように練習試合を組まないようにしたい

と思います(^_^;)。いつもありがとうね、

卒団生のみんな(*^▽^*)。

1676896736019

次女の机の前に飾ってある写真↑。右端が柿内心温

キャプテンです。

 

 

Posted in たいすけ日記