吸い殻~腹が立つ

今日は、辻立ち後は病院へ。その後は野暮

用であちらこちらへ。最終的には現場作業

をして一日が終了でしたが、腹が立つことが。

市役所に立ち寄った時に、発券機のところに

大量の吸い殻が(-_-;)。どのような考え?どの

ような育てられ方?不思議でたまりません↓↓↓。

KIMG1032

頭にきて全部、拾ってやりました。拾い

ながらもなぜ???これじゃ、なおさら

喫煙者に対する目は厳しくなるのに(-_-;)。

実は今、たばこ税について色々調べていた

ところで。たばこ税は、市税収入の中で

約4.5%を占めており、その額は約40億円

にもなり貴重な財源。それにも関わらず、

喫煙者の首を絞めるような施策ばかり。

そうするなら、別な財源確保に努力する

べき。そんな努力はせずに、世間の風潮で

ダメだ、ダメだと。どうしたいのかわかり

ませんがよ(-_-;)。私は喫煙者ではないの

ですが、禁煙を促進するなら、新たな財源

を確保すべきだと。矛盾するような施策に

も腹が立ちます。私の考えはおかしいです

かね?なにはともあれ、吸い殻を捨てるな。

Posted in たいすけ日記