直前になり落胆~満足

今朝の新聞に、公立高校最終志願倍率が掲載

されており、次女の志望校は先週の倍率と同様、

定員割れ。入試直前になり落胆(-_-;)。しかし、

若干、ホッと。これで、少年団の子どもたちの

最後の大会に全集中できると。ということで、

本日は練習予定日ではありませんでしたが、

急遽一日練習に。土曜日は練習して、宿泊先に

移動等になるので、大会前の最後の一日練習日に

なりました。今日も卒団生が計7名も来てくれて。

通常練習に加え、弱点であるプレーを克服する

まで時間をかけてじっくりと。大会直前になり

やれるだけのことは全部網羅できたような気が

して満足。頑張った子どもたち。頑張ってくれた

卒団生たち。そして、OBを含めた保護者のみな

さんや指導者の方々のたゆまない努力。たくさん

の方々の想いに支えられて、とても幸せな

な玉江ソフトの子どもたちです。この感謝は、

私と一緒になって、最後の大会を全力プレーで。

『人事を尽くして天命を待つ』、そんな感じです。

そうそう、入試を控えている次女も練習に参加

してくれたのですが、練習中に接触事故をして

足を負傷し、歩けなく途中退場に(-_-;)。入試

直前なのにと思いながら(^_^;)。悪いことをした

わけではないのでまぁ、いいか。

 

 

Posted in たいすけ日記