村神様(*^▽^*)

今日のWBCはしびれましたね。やっぱり、

野球って面白くないですか?(^_^;)。9回裏に

先ずは先頭打者の大谷が初球をツーベース。

その後、フォアボールでランナー1,2塁。

しかも、勝負を決めるために1塁ランナーの

吉田に代えて、足の速い周東を代走に。舞台

が整ったところで、今大会、絶不調の村上。

昨年は調子がよく、村神様という流行語まで。

しかしながら、本日は4打数0安打三3三振。

この状況は、十数年前のイチローと全く同じ

パターン。ここぞという時に絶不調だった

イチローがしっかりとセンターに弾き返し

優勝を決めたというのを思い出しました。

そう思っている時に、村上がセンターに

大きな当たりを打ち、代走の周東がホーム

インして、サヨナラ勝ち。素晴らしい采配。

とてもドキドキワクワクの試合でした。あの

場面で期待に応えられる村上の集中力という

か精神力というか。脱帽です。元気のない

日本に勇気と感動を与えてくれましたね。

さすが村神様。明日はアメリカとの決勝戦。

メジャーリーガー相手に健闘してくれること

でしょう。楽しみです。何度も言いますが、

やっぱり野球って面白いでしょ?そうそう、

私の妻の旧姓は村上(-_-;)。いつの日か私の

村神様になってくれることを期待しています。

もう何十年も経ってしまいましたが(^_^;)。

どうでもいい話でした(^_^;)。

Posted in たいすけ日記