襲撃~警護体制の強化

またもや選挙遊説中の襲撃。しかも、今回は

現職総理大臣。本当に大変な時代に。しかし

ながら、絶対にあってはならないこと。何だ

ろうが許せません。耳障りの良い事ばかり主張

する候補者も許せませんが、それに対してテロ

のような行為は民主主義の根幹を揺るがす一大事。

やっぱり、日本はヤバくなってる?そうそう、

昨年の参議院選挙戦の天文館での国会議員の方々

の遊説の際、市議会議員の中で唯一、SPと小競合い

したのを思い出します。確か、ブログに書いたと

思いますが議員の先輩方が続々とあさかぜ号に乗り

込んでいくのに、私だけが乗車する際にSPに遮ら

れ(^_^;)。今回の事件を受け、SPや県警の警護体制

は更に厳しくなるでしょうね。私は、国会議員の

お偉いさんが来られた時は、近寄ることも遮られる

かもです。警護のプロが見たら怪しく見えるので

しょうね?ある意味、普通じゃないので(^_^;)。

それとも目が一重で細いからでしょうか?お目目

パッチリメイクでもしてもらってからがいいかな?

どちらにせよ、SPとの小競合いは免れそうに

ありませんね(^_^;)。負けないように身体を鍛え

ておきます(^_^;)。冗談はさておき、要人の方々

の警護体制は強化していただきますようお願い

致します。今回のような事件が起きませんように。

Posted in たいすけ日記