迅速な対応

25日分のです↓。

今朝はいつもより早起きして昨日、確認した

地滑りの現場へ。夜中、雨が降り続けていた

ようですが、特に大きな変化はなくひと安心。

昨日の私からの連絡を受け、本市の建設局河川

港湾課、危機管理局、消防局が一緒になって

現場調査に取りかかってくださり。しかも、

周辺住民への現状説明や周知まで徹底して対応。

公務員に対して、不信を抱くような声もたまに

お聞きしますが、今回の対応でご理解いただける

と思いますが、本市職員の迅速な対応には頭が

下がるというか、心から誇れるというか。市民の

為にという想いが共有できることがなんか嬉しく。

そんなことを想いながら幸せな気持ちでいたとこ

ろに。ある県政報告と市政報告を見てビックリと

いうか腹立たしいというか。みなさんも議員の

方々の市政・県政報告をご覧になることがあると

思いますが、今回に限らず、これまでもでしたが、

あたかも自分が実現させたような表現。これまで

の本会議や委員会で粘り強く要望等して実現化した

ことならわからないでもいいですが、他の議員さん

が一生懸命取り組んできて事業化決定したことや

行政職員が一生懸命考え取り入れた事業に対し、

私がやりましたというのは酷くないですか?

嘘じゃん。こんなことがあっていいのでしょうか?

これを見た市民県民は鵜呑みにするのでしょうね(-_-;)。

私は政治に嘘はあってはならないという考えなので

正直言いますと許せない。一生懸命頑張った人の

成果を横取りするようなことして、しかも、それを

自分の手柄にして有権者のみなさんに報告する

なんていいのでしょうか?こんなことがまかり通って

いること自体が、どんどん世の中をダメにしているよ

うな。頑張る人がバカを見るというような大勢を

是正していかないと。とにかく、腹立たしいですが

今日は、本市職員の迅速な対応に救われました。

Posted in たいすけ日記